脂肪を分解するサプリを飲んでも効果を実感できなかった

2019年11月9日

私が痩せたいと思ったのは、30代でお腹の肉がすごいことになっていたからです。それはスカートをはくことができなくなったんですね。スカートは、ゴムのウエストでないとはくことができなくなりました。しかも食事で使う制服についてもはくことができなくなったのです。そのため、これはまずいと思うようになったのです。
そこで運動をしようと思ったのですが、ちょっと苦手なので行うことができませんでした。私が行えるとしたら、サプリです。サプリだったら、気軽に飲むだけでいいのこれだったらいいかもと思うようになったのです。以前にサプリを飲んで痩せることができない経験があるのですが、その時よりもはるかにいいものができているだろうと期待をして飲むことにしたのです。
私が飲むことにしたサプリは、脂肪を分解することができるというものです。食べたものの中に脂肪分があると、それを分解して排出させることができるというのです。そんなことがあるのかと思ったのですが、信じて飲んでみることにしました。
そして飲んでいて、少し食事を改善させることにしました。いくらサプリを飲んでいるからといっても、食事のバンバン食べていたら痩せることはできないのです。そのことは、今までも経験しているのでカロリーを少し減らした食事にすることにしたのです。
そのサプリを飲みながら、そんな生活を続けていたのですがやっぱり痩せることができませんでした。食事を少なくしたことで、ストレスが溜まってしまうし、2ヶ月間のんだのですが効果を見ることがなかったので、諦めてしまったのです。後から思うと、やっぱり本格的に痩せようと思う場合は食事を運動も一緒に行うことが大切ではないかと思っています。