お家で簡単な運動をするだけでダイエットできた体験談

2019年11月9日

25歳を超えたころから、二の腕や太もも、下腹などに脂肪がたまりだしてしまいました。
このままじゃヤバイと思って、ダイエットをすることに。
まずはじめたのが、食事制限でした。
肉や炭水化物を減らして野菜を多めにという食事は、野菜嫌いのわたしには続かず、3日も経たないうちに失敗に終わりました。
そして、次にはじめたのが、ウォーキングです。
運動が大の苦手なわたしですが、ウォーキングくらいならなんとかなるだろうと甘く見ていました。
季節が冬だった事もあり、寒くて外に出るのが苦痛で、何かと理由をつけては外に出ることから逃げるようになってしまいました。
こんなぐうたらなわたしですが、その後、テレビで紹介していた、とっておきの方法で痩せることができたんです。
それは、踏み台昇降運動です。
これは、踏み台の上を、登ったり降りたりするという簡単な動きをただ繰り返すだけの運動です。
この運動がなぜわたしにぴったりだったかというと、その理由は2つあります。
まず一つ目は、家から出なくてもいいことです。
踏み台昇降運動は家の中でできるため、暑かろうが寒かろうが関係ありません。
しかも、外に出るからと化粧もする必要がないので本当に楽チンでした。
二つ目は、他のことをしながら運動できることです。
踏み台昇降運動は、踏み台を移動させすればどこでもできてしまうので、わたしは録画したドラマを見ながらしてました。
ドラマに集中してるうちに、あっという間に時間が過ぎるので、運動してるという感覚があまりなくて良かったです。
この踏み台昇降運動を、ズボラなわたしが1ヶ月続けた結果、かなり身体を引き締めることができました。
特に、気になっていた二の腕と太ももに程よく筋肉がついたのがとても嬉しかったです。
友人にも、健康的で若くなったような気がすると言われました。